August Ave.

6㎝の子宮筋腫持ちで妊娠、稽留流産の経験談とUAE(子宮動脈塞栓術)。その後の妊活・妊娠の体験ブログ。そしてこれからのこと。

退院後の痛みの症状は子宮筋腫変性痛と判明!炎症反応値・hCGの値は?

稽留流産語の炎症

無事に退院して約1週間経った6月6日。この日は退院1週間後のhCGの数値と子宮筋腫の炎症反応値の検査に行きました。簡単ですが書き留めておきます。

 

hCGの値

今日現在の数値でhCGは14.2mIU/mL。最後に数値を確認した時が5月27日の156.0mIU/mLだったので、きちんと下がってきていました。

ちなみに今回の診察であのすさまじい痛みは子宮筋腫変性痛ということを教えてもらったのですが…あんなに痛むものなんだ?子宮筋腫って。

子宮筋腫が今まで本当に無症状だっただけあって先が少し不安です;_;

 

子宮筋腫の炎症反応値

退院日5月31日の炎症反応値は7.29mg/dL。

からの~本日!3.05mg/dL炎症反応はグンっと下がってました~。

 

初診の内容や費用のまとめ

今日は採血がスムーズだったためすごく早く終わった気がします。

~日本赤十字病院~

【診察までの流れ】

・血液検査

・診察

【所要時間】

受付からお会計まで約1時間10分

【費用】

3,790円(税込み)

 

次回の診察は1か月後!

まずはほっと一息つけた、という感じです。退院後は子宮筋腫も痛むことなくて一安心。

…なのですが、やっぱり症状が落ち着くと心に余裕ができるためか流産の悲しみが増してきますね。

今後のことを思うと子宮筋腫の治療、するのかな。わたしは。

もう他人事ではなくきちんと考えて早めに行動しないといけない気もする。

 

ではまた次回!