August Ave.

6㎝の子宮筋腫持ちで妊娠、稽留流産の経験談とUAE(子宮動脈塞栓術)。その後の妊活・妊娠の体験ブログ。そしてこれからのこと。

UAE後の妊活⑤F chek卵巣年齢チェックキットの結果

こんにちは~
今回はF chek卵巣年齢チェックキットの結果についてサラッとお話します!

 

F chek卵巣年齢チェックキットの結果は約10日でわかる

F chek卵巣年齢チェックキットですが、採血をしてポストにキットごと投函したのが4月17日午後

結果連絡が届いたのが4月28日お昼前でした!

はやい~!

 

結果はウェブで確認する

F chek卵巣年齢チェックキットの結果ですが、事前に専用のマイページ(F chek卵巣年齢チェックキットログイン)で確認できます。

ログインは「新規会員登録」の手続きが必ず必要なので、採血前でも後でも良いので終わらせておくと良いと思います。

F chek卵巣年齢チェックキット マイページ ログイン

ログインするとこのような画面になります。結果ボタンを押せば自分の結果がみられる仕組みです。

 

私のAMH値は実年齢+4歳という結果に!

2020年6月現在、32歳のわたくしですが、F chek卵巣年齢チェックキットでのAMH(アンチミューラリアンホルモン)の値は...

36歳!!!AMH3.39!!!

実年齢より4歳も高いという結果が届きました…

F chek卵巣年齢チェックキット AMH プラス4歳

知ってよかったAMH値!!!

 

AMH=妊娠率ではない!

卵巣年齢についてですが、AMHの値が良いから妊娠率が高いというわけではないようです。(無知すぎて調べました。)

わかりやすいページのリンクを紹介しておきます。

引用:医療法人浅田レディースクリニック

ivf-asada.jp

妊娠のしやすさは年齢と比例し、AMHは個人が今どれだけの卵子を保有しているか、という値なのですね。

 

おしまいに

AMHの値って人によっては20代でもかなり低いなど個人差があると知った時、産む産まないにかかわらず早い段階で婦人科検診などで知っておくなどしたほうがいいのではないかと感じました。

不妊治療は何も恥ずかしいことなんてないのに、古い考え方やクソのような考え方をする人のせいで一人で抱え込んでいる人が多いように思います。

なんだかな~、です。

流産してからもう1年たちましたが、なかなかできないと一人焦る気持ちでダークサイドに落ちたこともあります。

誰にも言えない。

子どもがいる友達にちょっと弱音を吐いても「大丈夫、忘れたころにできるよ~」という優しい言葉さえ何となく傷つく始末。

でも、正直こういう知りたくても知れないことを知れてよかったなぁってすごく思います。絶対に夏までに妊娠するぞ!!!

 

次回は「不妊灸へ行ってみた編」になります。