August Ave.

6㎝の子宮筋腫持ちで妊娠、稽留流産の経験談とUAE(子宮動脈塞栓術)。その後の妊活・妊娠の体験ブログ。そしてこれからのこと。

UAE後の妊活⑧不妊鍼灸レポート!2回目の鍼灸へ

最近暑くて寝つきが悪い日が続いているため、ついにニトリのNクール敷布団を購入してしまいました~!

すっごくひんやり~おススメです、Nクール

さて今回は2回目の不妊鍼灸レポートについて書いていきたいと思います。

感想や感じたこともまとめるつもりです^^

 

排卵予定日に2回目の不妊灸へ

初来院が生理2日目の6月1日。2回目に指定されたのはタイミングをとった後、排卵予定日でした。

聞かれたこととしては

  • タイミングはきちんととれたか
  • 排卵検査薬はいつのタイミングで陽性になったのか
  • タンパク質は摂っているか

などでした。

先生曰く「早ければ10日の夜に排卵している可能性がある」とのこと。

そう考えるともう少し前からタイミングをとらないといけなかったかな...なんて思います。

 

前回とまた違う鍼治療を受ける

鍼治療の方法そのものは何ら変わりはないのですが、鍼を刺す場所が結構違いました

その期間で整える場所や目的が違うのかな...

1回目は足と腰でしたが、今回は首裏にも鍼を刺してもらいました。

整体もじっくりしっかり施術していただいたのですが、それも前回とちょっと違う感じでした。

 

 

 鍼シールを4つ腰につけてもらった

 最後に腰に短い鍼のついたシールを4つほど貼ってもらい、その日は施術終了~!

3日間は貼り続けて、そのあとは剥がしてくださいと言われました。

普通の鍼が刺さる感覚と似ていたのでつけたままで大丈夫?って心配でしたが全然問題なく生活できます。

たまーにチクッと「ちょい痛」くらいです。

 

 高温期の過ごし方についてアドバイスが!

高温期は着床を促すためにも適度に身体を動かすようにと言われました。

身体を動かすことで子宮が適度に捻じれ、血流が子宮に集まってくるので良いそうです。

その他にはコレ↓↓↓!!!

『免疫力が低下するためナマモノは火を通して食べること』

お寿司とか、生ハムとか...食べたい...

でも我慢~

 

おしまいに

早ければ24日日は陽性出るかもしれない

施術が終わってから鍼灸の先生にそう言われました。

(ちなみに生理予定は29日です。)

多分10日に排卵して、と言うことなのかな...理由を聞きそびれてしまい、どう判断してそういう見解になるのかがさっぱりわかりません!!!笑

今回のお会計は8,000円(税抜)でした。

 

まだ2回しか通っていませんが、自分でタイミング取って妊活してるけどいまいちよくわからないって人は不妊鍼灸扱っている鍼灸院へ行ってみるのが良いと思います。

すっごくわかりやすく教えてもらえるのでとてもありがたいのはもちろんなのですが、自分の考えてたタイミングの取り方や妊活の考え方が間違っているってこともハッキリとわかりました

わたしは結構ショックを受けることが多かったです。

鍼灸行った後で今までの毎月の妊活の履歴?を見たら恥ずかしい話、割と見当違いなタイミングをとっていたので。

それなのに落ち込んだ月もあったな...ははは。

都内でも6000円~受けられる不妊鍼灸院もあるので(ほとんどの鍼灸院は最初だけは1万円くらいかかる)探してみると良いとおもいます。